大平洋建業ブログ

2022.05.24

ファイナンシャルプランナーの資格にチャレンジ

一昨日、市内のホテルでファイナンシャルプランナーの資格試験が有りチャレンジしてきました。思ったより多くの受験者がおりびっくりしました。内容は、経済、保険、相続、贈与、建築、不動産など多岐にわたっています。結果は、同じ問題集を5回繰り返して勉強したので多分大丈夫でしょう。

建築科の学生だった頃「1級建築士とかけて、足の裏の飯粒と解く、その心は 取らなければならないが、取っても食えない」と言われてきました。

そのせいか今の歳になるまで、取得したのは1級建築士ばかりでなく、1級土木施工管理技士、宅建主任士、損保資格上級職、住宅インスペクター、CASBEE、英検2級など数えてみると、10を超えています。

70歳を超えた今も、そのどれかを使って現役を続けられているのは、有難いことだと思います。

DSC_2952.JPGDSC_2949.JPG

最近の投稿
エアコン取付

2024.04.19

エアコン取付

野球観戦

2024.04.06

野球観戦

お別れの会

2024.03.19

お別れの会

2024.03.10

収納リフォーム

2024.03.09

収納リフォーム

月別アーカイブ